tonoの為になるお話

warsongについてぼちぼち書いていきます。

【warsong奮闘記】第1回 ロール、決めました。

お久しぶりです。tonoです。

前回、乳首が年中立ちっぱなしということについて書いたのですが、彼女に読まれて複雑な心境です。

 

さてwarsong。ついにランク戦が解放されると聞いてワクワクしています。ですが、それに伴って必要になったのが『どのロールを中心にやっていくか』という決断です。

 

ここまでフリーマッチで多く使ってきたヒーローは

 

ラッセ(一人で世界変えられるから)

・千里(忍者っぽくてかっこいいから)

・マーモン(みんな持ってなくてイキれるから)

・スカディア(おっぱいが大きいから)

 

です。どれも勝率はまあまあという感じでした。

 

しかし、ランク戦は今までのように一人で世界を変えられたり、イキるために好きなヒーローを使うことは難しくなるでしょう。また、キャラも取り合いになることが多くなると思います。

 

そこで、ソロランクに挑む際に他の人と被りにくいロールをメインに据えることにしました。

 

他のMOBA系のゲームでも人気度が比較的低いロール。そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:origami5427:20180201183654p:plain

 

 

 

『ゴリラ』

 

『タンク』(兼サポート)です。ADCやメイジを最大限生かすために必要不可欠な「盾」役です。

 

メインに据えたからには極めようと思います。やってみたところ、なかなかいい感じです。サポートですが。

 

f:id:origami5427:20180201185110p:plain

 

タンクが必要というパーティーがございしたら是非誘ってください。

 

第1回 ~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:origami5427:20180201184859p:plain

 

 

んー、ラッセ最強!w