tonoの為になるお話

warsongについてぼちぼち書いていきます。

【トリプルモンスターズ】ブシロード発のデジタルTCG

久しぶりの更新になりました。tonoです。

飽きっぽい性格なので、やめては新しいゲームを始めてるんですが、次に手を出したのはこちら......

 

f:id:origami5427:20180507171334p:plain

tri-mon.com

『トリプルモンスターズ』

 

ゲーム性に関してはブシロードTCG特有の運ゲー感があまりなく感じました。TCGの宿命である手札事故等はありますが、それもデッキ枚数が20枚と少なくデザインされているため、他ゲーよりは少ないです。

 

まぁこのゲームの魅力を語るとしたら、1試合5分ほどで終わる手軽さでしょう。あとは年間賞金総額1000万というところですかね。額はともかく、大会運営をする意思がある点は嬉しいです。

 

イラストが、他ブシロードTCGのものを流用しているので開発段階での、イラスト代の支出が抑えられている点も未来はありそうだと感じます。今は亡きラクエンロジックのイラストが拝めるのはトリモンだけ!

 

個人的にはかなり好きなゲームデザインですが、ランクが最高ランクに達して、レベルもカンストしたらやることがなくなりそうで怖いです。

 

気力があったら次の記事では、デッキについて書こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営様へ

 

早くランキング機能ください。

 

 

おわり